みもみもしてきた。

三森すずこさん情報をまとめるブログ。

声優 三森すずこさんの情報をまとめるブログ

ゆうがたパラダイス公開録音にいってきた。

 

ゆうがたパラダイス公開録音にいってきました。

概要

日時

2017年2月11日

開場: 15:00

開演: 15:30

終演: 17:00くらい

場所 NHKふれあいホール

http://www.nhk.or.jp/fureaihall/

出演

三森すずこ 前田久

ゲスト 中島愛 山口綾子

 

当選した人を無料招待するといういつものNHKスタイル。当選ハガキ1枚で2名まで入場できました。参加者は200人ちょっとな印象で、成人男性中心に小学生くらいの子や年配の方なんかもいました。

 

 

開演前

当日に入場順をきめるくじびきがあり整列して順番に入場。本編前にはタイトルコールの練習などをする前説とみもりさんからのごあいさつがありました。

季節を感じさせない半袖シースルーだったみもりさんの画像がブログにあがってますね。室内とはいえ肌ざむそうにみえましたが、平熱36.8度だから(?)全然さむくないそうです。

 

www.nhk.or.jp

 

本編

ほぼほぼそのままラジオで放送されてました。正式名称をわすれたので目次はフィーリングでつけました。

 

  • 導入
  • イントロクイズ
  • 怪談
  • ラブレター
  • まめぐトーク
  • ダミーヘッドマイク
  • 生歌
  • エンディング

 

導入

あいさつからはじまり、まずはみもりすずの説明。今回は番組終盤にうたう曲が投票できまります。対象は「Shall we dance?」と「My First Lesson」の2曲。会場はスマホ等の操作禁止ということで、観客はただただ経過を見守ることしかできませんでした。

 

イントロクイズ

みもりさんが持ち曲のイントロを口ずさんで観客が曲名を当てるクイズ。

 

怪談

山口綾子さんから巨大建造物の本をプレゼントされて怖がるみもりさん。怪談もありました。

 

ラブレター

女子がかいた男子あてのラブレターをみもりさんがよむコーナー。

 

まめぐトーク

復帰したまめぐへのインタビュー。

 

ダミーヘッドマイク

耳元にくるタイプのマイクで収録。マイクのまわりを動きまわりながらセリフを読んでました。

 

生歌

みもりすずでの投票の結果発表。最終的に得票数が多かったのは「Shall we dance?」ということで披露。

Shall we dance?」は間奏でたのしそうにエア楽器演奏してるところがすきです。今回は鍵盤系までプレイしてました。

 

エンディング

個人的に衝撃的だった部分。みもりさんはイベント定番の、

「もうすぐおわります」(意訳)→「えーーー」

というくだりの「えーーー」が前々から周波数がよくないと思ってたとかなんとか。かわりに「いやーん」といってほしいとのこと。まじか。

 

 

おわり

公録とはいえ、ゲスト2人+前Qでみもりさん成分が薄くなるのではと危惧してましたが、どのコーナーも濃くて充実した内容でした。ぜひまたやってほしいです。

 

ちなみに次回(2月21日)のゆうがたパラダイスは花江くんとAiMさんをゲストにむかえてのデジモン特集だそうです。