みもみもしてきた。

三森すずこさん情報をまとめるブログ。

声優 三森すずこさんの情報をまとめるブログ

日本一RADIO公開録音にいってきた。

 

日本一RADIO公開録音にいってきました。

概要

日時

2017年2月18日

開場: 12:30

開演: 13:30

終演: 15:30くらい

場所 LOFT9 Shibuya
チケット 4,000円 (要ワンオーダー)
出演

間島淳司
今井麻美
三森すずこ
潘めぐみ

特設サイト: 「日本一RADIO」公開録音&ディスガイアナイトin渋谷 開催情報|日本一ソフトウェア

 

響で隔週水曜日に配信されている日本一RADIO初の単独公開録音。出演者も観客も、飲食しながらたのしめる形式。たしか来場者は109人といっていました。

 

f:id:maktodfield:20170219014408j:plain

入場時にいろいろ配布されました。画像はそれの一部。その中になぜか殻つきのピーナッツがあり、コーナーでつかうものだから絶対にたべないでほしいとのアナウンスがありました。お酒のんだりアンケートかいたりして開演を待ちます。

 

本編

出演者がでてきてあいさつ。みもりさんはプリニー帽子を装着してました。フーカの制服はもういいといわれたらしく、残念ながら着ていませんでした。

会場の雰囲気はこんな感じ。飲食しながらということもあり、全体的にアットホームな雰囲気で進行しました。観客・スタッフいじりも結構ありました。

 

ちなみにフーカの制服ってのはこのかわいい衣装です。

f:id:maktodfield:20170219013300j:plain

 

正式名称ではないコーナー名。これから配信される内容なのでざっくりと。

  1. コラボメニュー
  2. 質問コーナー
  3. クリニック
  4. 日本一の記録
  5. エンディング

 

1. コラボメニュー

コラボメニューがいくつ採用されたかを競うコーナー。

f:id:maktodfield:20170219021750j:plain

間島さん考案メニューが秀逸でした。今井さんが、今井を中国読みするとチンチンに近い発音だということで、しばらくいじられてました。さらにお酒ものんでしょっぱなから危うい状態。一方みもりさんは「口の中がみもりん」という名言を生んでました。

 

2. 質問コーナー

仕事以外でずっと続けていることはという質問で、なにも思いつかず歯みがきとこたえるみもりさん。次の苦手なものという質問では、ゲームのラジオなのにゲームといっちゃう素直さを発揮。魔法がつかえたらという質問では、臓器をあたらしいものと入れ替えられるようになりたいと、夢があるんだかないんだかわからない回答をしてました。

 

3. クリニック

要はお悩み相談コーナー。イベかぶりについて相談した人がなぜか、この後ころあずに行くということを晒すはめに。あと、絶対にたべるなっていわれてるのにピーナッツをたべる強者も出現。

 

4. 日本一の記録

ピーナッツをつかって日本一の記録をつくりました。

 

5. エンディング

物販の紹介でえろいベッドカバーに食いついて、おっぱいのとこに低反発のなにかをいれてさわりたいと、オタクの思考を読んだ(?)発言をするみもりさん。

 

非録音パート

後半は配信されないパートでした。

 

魔女と百騎兵2をプレイ

f:id:maktodfield:20170219031740j:plain

潘さんが魔女と百騎兵2のボス戦に挑戦し、成果によってプレゼント数が変わるという企画。だったのですが、わりと簡単に負けてしまいました。再挑戦しようとアレコレするも結局できず、ぐだぐだな感じで時間切れ。ゲーム自体はおもしろそうでした。

 

 

ニーズヘッグをプレイ

f:id:maktodfield:20170219031618p:plain

 

神 コ ー ナ ー

パンツ山下というスタッフがでてきてサポート。パンツが好きだからパンツ山下。みもりさんに好きなパンツの色をきかれ、白とこたえて変態となじられるパンツ山下。みもりさんにパンティとかブリーフとかよばれるパンツ山下。

さてさて、このコーナーは負けぬきのトーナメント形式で対戦していくというもの。最下位は罰ゲーム。その罰ゲームとは、間島さん考案メニューの「馬のち◯ち◯(※馬肉ソーセージ)」を注文するというセクハラ。今井さんはひどく動揺してました。

初戦は今井さんvs潘さん。序盤は今井さんが優勢で勝利まであと一歩というところまで迫るも、潘さんがねばり強くこらえ、逆転勝利する白熱の好勝負。続いてのみもりさんvs間島さんは危なげなく間島さんの勝ち。みもりさんは勝てなくてもとにかくたのしそう。そして罰ゲームをかけたみもりさんvs今井さん。負けられない戦いに対して、大人気ないガチさで今井さんが圧勝。罰ゲームはみもりさんに決定。

罰ゲームを前にみもりさんはレアなセリフがきけるからみんなよろこんでるはずとけろりとした感じ。すると今井さんが自分から罰ゲームをやる方向にもっていき、結局ふたりで馬のち◯ち◯を注文しました。その後、悪ノリがエスカレートして「ちんちん」が飛びかうカオスに突入しました。

  • 潘さんいいすぎ
  • わたしはきんたまかゆいとかそういうセリフいってるよねとオタクに問いかける
  • みもりさん「馬のちんちん歯にはさまった」
  • みもりさん「馬のちんちん、うま!」
  • 今井さん「チンチンマーメイ(自己紹介)」

みもりさんからプロ根性的なものを感じて、より一層すきになりました。

 

 

エンディング

最後にひとりずつコメント。みもりさんはレギュラーなのに季節に1回くらいしかでていないことにふれ、そのくらいのペースになるかもしれないがこれからも続けられたらうれしいとコメント。

 

おわり

日本一RADIO は2010年から続いてる番組ということで、パーソナリティ同士がすごく和気あいあいとしてて、こちらまで居心地のよさを感じるようなイベントでした。こういった距離のちかいイベントをやってくれるのは本当にありがたいです。

 

今回録音した内容は響で3月8日に配信される予定とのことです。