みもみもしてきた。

三森すずこさん情報をまとめるブログ。

声優 三森すずこさんの情報をまとめるブログ

公開まであとちょっと!デジモンアドベンチャー tri. 第4章「喪失」

デジモン関連のみもりさん情報をまとめました。

概要

デジモンアドベンチャーシリーズの続編。全6章予定で2015年から放映されています。その4章が2月25日(土)より公開。有料配信も同時に行われます。みもりさんは武之内空役で出演されています。

上映する劇場

 

舞台挨拶

舞台挨拶があります。めっちゃイベかぶりの日ですが。みもりさんは全部登壇されます。

2月25日(土) 新宿バルト9   08:40 上映後
 11:10 上映前
 T・ジョイPRINCE品川  10:50 上映後
 T・ジョイ蘇我  13:10 上映後
 15:30 上映前
 2月26日(日)  MOVIX仙台  09:05 上映後
 11:25 上映前
 横浜ブルク13  15:30 上映後
 17:50 上映前

チケットぴあ http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b1752802

 

みもりさんが宣伝

4章はみもりさん演じる空の、いわゆるお当番回で、いつもより多めに宣伝に参加されてます。

f:id:maktodfield:20170220211746j:plain

キービジュアルでも空はホウオウモンとともに目立つところにいます。

 

ニコ生

 みもりさんは華麗にMCをされてました。

トクバンアドベンチャー!

 

雑誌

 

ラジオ

2月21日のゆうがたパラダイスはデジモンtri.特集です。

ゆうがたパラダイス|NHK-FM

 

記事

第4章「喪失」三森すずこ、重松花鳥インタビュー

デジモンアドベンチャー tri.:三森すずこ&重松花鳥は“運命”のパートナー 故・水谷優子さんへの思いも - MANTANWEB(まんたんウェブ)

「デジモンアドベンチャー tri. 第4章『喪失』」三森すずこ×重松花鳥インタビュー (1/3) - 映画ナタリー Power Push

 

先行上映

2月3日に先行上映がありました。いってきたので、ネタバレしない程度に感想かきます。

今回は今までと比べても、バトルもギャグも面白くまとまっていて、デジモンをよく知らなくても楽しめるんじゃないかと思います。コアなファン向けのネタも豊富。キービジュアルにもでているムゲンドラモンの重量感がたまらなかったです。

精神的にも肉体的にもかわいそうな目にあう空ですが、個人的に好きなのはタイチ・ヤマトとの3人のシーンです。いろんな感情のこもったすごくいいセリフがあります。あと、みた後は無性にミートボールが食べたくなります。

 

 1-3章はこちらで振り返れます。

『デジモンアドベンチャー tri.』第1章~第3章一挙上映会の追加開催決定! | デジモンアドベンチャー tri.

3分でわかる!デジモンアドベンチャー tri. 第3章「告白」ダイジェスト映像

 

映画以外

デジフェス

7月30日に「DIGIMON ADVENTURE FES. 2017」が昼・夜 2回公演であります。4月4日に発売される円盤にイベチケがつきます。去年はみもりさんも出演されてました。

第4章「喪失」一般販売版Blu-ray&DVD劇場限定版Blu-rayパッケージデザイン公開! | デジモンアドベンチャー tri.

 

キャラソン

3月29日にキャラソンアルバムがでます。もちろん空の曲もあります。

『デジモンアドベンチャー tri.』キャラクターソングアルバム発売のお知らせ!選ばれし子どもたち、デジモンたちが新たなデジモンミュージックをお届けします!| デジモンアドベンチャー tri.

 

グッズ

これは、、、

 

おわり

ぼくは初代デジモンの実機を知っている世代なのでデジモンは結構こみあげてくるものがあります。20周年らしいです。

新しくなってまた発売するんですね。

デジタルモンスター 20th Anniversary │ デジモンオフィシャルポータルサイト デジモンウェブ

 

そんな歴史があって根強いファンが多いデジモン。大先輩と同年代の声優に囲まれて、みもりさん的にもいい刺激がありそうな現場です。パートナーであるピヨモン役の重松花鳥さんにかわいがられてる様子もそこはかとなくうかがえますね。

全6章のうち4章まできて、物語もいよいよ佳境。これからも注目です。