
みもみもしてきた。

三森すずこさん情報をまとめるブログ。

声優 三森すずこさんの情報をまとめるブログ

三森すずこ7th SG発売記念イベント Jingle Child Mov.7 大阪2部 にいってきた。

三森すずこ7thシングル『サキワフハナ/恋はイリュージョン』のリリースイベントの大阪2部に参加してきました。レポを残しておきます。

概要

日時

2017年5月14日

開場: 17:00

開演: 17:30

終演: 18:30 頃

場所

クレオ大阪南

チケット 無料 (抽選)
出演

三森すずこ


三森すずこ7th SG発売記念イベント「Jingle Child Mov.7」開催決定! | mimorin.com 三森すずこオフィシャルサイト

 

東京と名古屋のレポートもかいています。共通部分はこちらのレポでは省略しますので、そちらもどうぞ。

三森すずこ7th SG発売記念イベント Jingle Child Mov.7 東京3部 にいってきた。 - みもみもしてきた。

三森すずこ7th SG発売記念イベント Jingle Child Mov.7 名古屋2部 にいってきた。 - みもみもしてきた。

 

入場

当日は日差しが強く暑かったです。キャパ400くらいが満席な状態。

 

こんなものがありました。三森すずこさん。

 f:id:maktodfield:20170515072355j:image

 

衣装

ジャケットの衣装でした。

 

本編: トーク

司会は名古屋と同じ女の子でした。すぐにみもりさんがでてきてご挨拶。ソロの活動として来るのは去年のツアーぶり。

 

※以下、意訳です。メモしていたわけではないので記憶ちがいはあしからず。

 

サキワフハナの衣装について

曲ができる前、オリエンタルなどの曲の雰囲気だけきいた状態でどういう衣装がいいかイメージを伝えた。和風でありながらパステルカラー。

 

恋はイリュージョンの作詞について

曲先だった。すぐにイメージがわいて1コーラス目はすぐにかけた。MVのイメージもすでにあった。

 

2017年のライブについて
ダンスは小さい頃からずっとやってきたこと。みてもらうのが好きなのはずっと変わっていない。すごく楽しみにしている。

  

みもりさんに質問

ここからは事前にアンケート用紙に記入した質問への回答。

 

Q.ラッキーだったことは?

A.日々ラッキー。三森すずこはラッキーでできている。

 

Q.10日間休みがあったらどうしたいですか?

A.(めちゃくちゃうれしそうに)とりあえず日本は脱出する。ニューヨークに行きたい。10年くらい前にいったことがあるが、そのときは風邪でダウンしてしまい、受けたかったレッスンを受けられなかったので、リベンジしたい。

 

Q.たこ焼きの中身をたこ以外にするとしたら?

A.食感が大事なはず。たくあん。

 

Q.好きな言葉は?

A.継続は力なり。為せば成る。なにごとも急にできるようにはならないもの。あとは、がんばろう。「がんばれ」は無責任感もあるけど、「がんばろう」は自分に向けた言葉。(「真面目」といって茶化す)

 

本編: コーナー 「みもリュージョン」

お悩み相談です。

 

Q.男子が苦手です。どうしたらいいですか?

A.別の生き物だと思って接する。どうしてもわからない部分はあるもの。わたしは犬と別の生き物だけど仲がいい。

 

Q.サマーバケーションがききたいです。

A.7月のライブにきて。セトリはまだ決まってないが、時期的にセトリにいれないのはナンセンス。

 

Q.年上かと思って接していた人が年下だった。今後のどう接していけばいいですか?

A.逆じゃなくてよかった。そのまま丁寧で通せば問題ない。声優業界でも年齢や芸歴がわからないことがあるが、いつも丁寧に接するようにしている。

 

Q.就活の面接をどうやってのりきればいいですか?

A.特徴的な語尾にする。

 

本編: コーナー 「サキワード」

キャラ/シチュエーション/花言葉のくじをそれぞれひき、即興で演じるというもの。

 

[小悪魔/移動式遊園地/???]

遊園地にきて「きゅん♡」といってる小悪魔。Wデートのはずが人数が合わなく置いていかれる。

 

[5才児/かけおち/ダリア:裏切り]

タケルくんに一緒にかけおちしようという。かけおちは一緒に出かけることときいたらしい。しかし、タケルくんはいずみちゃんと帰ってしまう。

 

[文化祭/幼馴染/アマドコロ:心の痛みの分かる人]

美術部の先生にアタックしてフラれたいずみちゃんを励ます。絵が強烈だったのが原因らしい。もっといい人がいるよとはげます。

 

[アイドル/壁ドン/ヒガンバナ:また会う日を楽しみに]

男性アイドルの握手会のようなイベント。「君かわいいから」といってファンに壁ドン(手はグー)をして「また会う日を楽しみにしてるよ」。イメージは梅原くんとのこと。

 

[パーティーピーポー/海水浴/スミレ:小さな幸せ]

海を楽しみつつ、ドリンクをもらってよろこぶ(変な口調で)。(司会の方に、みもりさんのイメージするパーティーピーポー観についてツッコまれる)Pile さんみたいになってしまったが、彼女がそうというわけではない。

 

コーナーの趣旨は、サキワフハナにちなんで会場のみんなに幸せをもたらすというものでした。最後に、みもりさんは「またみんなに幸せをもたらしてしまった」と満足げ。

 

本編: ライブ

準備のためにみもりさんが一旦はけて、司会の方が「どこからきたんですか」で場をつないでました。

 

セットリスト

M1.恋はイリュージョン

M2.サキワフハナ

M3.ドキドキトキドキトキメキス

 

セトリの差分は3曲目のドキドキトキドキトキメキス。なにを歌うか悩んだそうですが、初披露が大阪だったこの曲を選んだとのこと。ハンドマイクだったので、ダンスではなく手をくるくるさせてました。サキワフハナでは青に染まる場内に対して、バーテックスがきそうな感じでいいとコメント。

 

いや〜ん」のくだりは徐々に増えてきている印象です。ちなみに某あったかいんだからのような手の動き推奨らしいです。

 

最後にみもりさんから今年のライブについてコメント。武道館ライブで自分で上げたハードルは自分で越える。絶対に楽しいライブにしてみせるとのこと。

 

 

おわり

名古屋に続いてのリリイベでした。

みもりさんは基本リアリストで、それでいてファンシーな一面があったり、超人的なところもあれば親しみやすいところもあったりで絶妙なバランスだと思っています。今回のリリイベであらためて「三森すずこ」という生物の神秘を感じました。

 

 

サキワフハナ 初回限定盤(DVD付)

サキワフハナ 初回限定盤(DVD付)

 
サキワフハナ 通常盤(CD ONLY)

サキワフハナ 通常盤(CD ONLY)